日曜ゴハン

2021/02/21

カラッと揚がる、絶品ポテト。

ラバーゼの揚げ鍋を購入したら、まず一番につくってみてほしい!
楽しくてかんたんな、フライドポテトです♪

所要時間:15~20分
材料:じゃがいも、揚げ油、塩

ラバーゼ 揚げ鍋 レシピ フライドポテト

揚げカゴなら、カラッと美味しく揚がります

こちらの動画で手を動かしているのは筆者自身です。
最初から最後まで、黙々と作っているように見えますが、とにかく楽しかったです!

揚げカゴでしっかり油きれができるためだと思うのですが、本当にカラっと揚がってくれました。
ぜひおいしいジャガイモで作ってみてくださいね。

コツは2つ。

1)ジャガイモは茹ですぎると崩れちゃいます

切り方にもよりますが、くし形でしたら5~6分で十分でした。
茹ですぎてしまうと、揚げているそばから形が崩れていってしまいます。

2)時々、空気にふれさせること。

そうすることでカリッと揚がります。
カゴを上げて、ザッザッと振るようにするとやりやすいかと思います。
揚げカゴをお持ちでない方は、網じゃくしやお玉ですくったり、全体を混ぜたりして、空気に触れさせながら揚げるのでもよさそうです。

こちらもおすすめ

ラバーゼの揚げ鍋をお持ちなら、有元葉子さんのこちらのレシピ本「有元葉子の揚げもの」がおすすめです。

有元葉子の揚げもの レシピ本

ロングセラーのこちらのレシピ本。
当店では書籍は取り扱っておりませんが、本当にいい本です!

おまけに、どのレシピもラバーゼの揚げ鍋で作っているふうのお写真が多いので、なおさら「どれどれ・・次はどれを作ろうかな♪」というワクワク感があります♪

▼ラバーゼの揚げ鍋、再入荷しています

ラバーゼ 揚げ鍋 22cm
ラバーゼ 揚げ鍋 28cm

サイズ比較はこちら

再入荷のお知らせなど、最新情報は、当店のInstagramにて^^

おすすめ記事

  • カテゴリ
  • タグ
      ,私たちの思い, ,キャンペーン, ,北欧のアイデア,洗濯用品, ,調理用品,プロ愛用のキッチン道具, ,調理用品,プロ愛用のキッチン道具,レシピ, ,北欧のアイデア,洗濯用品, ,北欧のアイデア,洗濯用品, ,洗濯用品,暮らしの名脇役, ,レシピ, ,レシピ,

日曜ブログとは?

暮らしを楽しむ生活用品、「時間があるのに時間がない」週末に役立つ暮らしのレシピを紹介するブログです。
生活用品店『にくらす with HOME』が、お店が休みの日に書いています。